極寒間近ですね(゚_゚i)

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で練習試合。

昨日までのポカポカ感はゼロでの始動。

完全冬仕様で次男の試合が予定されている球場へ。

・・・手袋を忘れた事が非常に悔いが残りました(T▽T;)  

菊池です。

さて、次男のチームは明日が公式大会の2回戦。

という事もあり、今日は2試合の練習試合が組まれておりますが、1年生が28名所属しているチームなので、全員が試合出場し経験値が積める様にという意味合いも含めてかなと。

また2年生も試合が2試合組まれており、こちらも20名弱の選手が所属しているので、09:00~17:00まで計4試合。

お相手のチームはそこまで選手数が来られた訳では無いので、1日4試合のラインナップを組まれた指導者の方は大変だったかなと思いますσ(^_^;)

僕は1年生の試合の審判のお手伝いを2試合させて頂きましたが、前述した通り手袋を忘れたお陰で、想像以上に厳しかったなと(x_x;)

次男は、1試合目を投手として1イニング、2試合目は捕手として起用頂き最後まで。

投手としては現時点で実力上位の選手が多数いる為、最近ではこういう練習試合での結果が問われている立ち位置の次男。

比較的大所帯のチームなので、ポジションを任せられて試合出場できるだけでも恵まれている方ですが、あくまで彼が目指すポジションは投手の様で。

背番号「1」を勝ち取るまでには4~5人乗り越えないといけない状況ですが、全く諦めていない心理は、彼の僅かばかりのストロングポイント。

「いつまでに」を徹底的に拘った日常を送れるのか否かが、彼の目標が達成できるか否かの全てですので、父としては楽しみ♪

そういう意味でも、現在捕手というポジションで試合起用頂く機会が多いのは、彼にとって間違いなくプラスです。

打者としても、投手としても、捕手心理を学び、習得する事は、今後の彼の野球人生が続くと仮定するならば、大きな財産になるはずなので (^_^)v

長男は、今年最後の練習試合を6~9回+延長戦1回の計5イニングを投手として登板した様で。

出掛ける前に、「今日は最後だけど、いつも通り+試すべき事は積極的にやってみれば」と伝えると「分かってる」と。

帰宅後長男が、開口一番「不調だったぁ~」と言うので、「それは不調だったかのか、実力だったのか、勘違いするなよ」と伝えると、彼は笑いながら風呂に行きましたねσ(^_^;) 

明日は今日以上に寒い一日になるとの事なので、完全防寒仕様で(T▽T;)

それでは、また。

No.6229
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです