社内プロジェクト

 

中小零細企業ではありますが、足元において、未来においてという視点に置いては、良かれと思う施策やプロジェクトは比較的積極的に実施する体質の組織。

故に多くの社員は、一人複数役を担いながら、主たる業務を勿論主軸に、濃淡はあるもののいくつかのプロジェクトに参画している。

この実情については、年末の社員アンケートで賛否両論ある訳だが、プロジェクトの内容についての是非についてはっポジティブだが、そもそも主たる業務に専念させろ的な意見も、毎年一定数ある。

YouTubeの視聴者コメントではありませんが、そういう意見についても個人的には理解はできる。

とは言え自身の結論は、取組みの存在自体は大賛成で、その取組みを機能させればさせる程、本業の成果に直結する仕組みであるという事は明白です(^^♪

会議の種別や、文化会という各テーマ毎に立ち上げられているプロジェクト等、各自の評価ポイントは機能しているのか否かを、分かり易く見える化出来ていないからなので、各主催リーダーの方々に期待も込めて可視化できる様に、せめて月例の全体会議時には、結果に対しての進捗の共有は図って頂きたいなと思います。

現在行っているプロジェクトの成果は、当社の事業のどの部分の成果に直結しているのか。

そこに立ち戻って、メンバー全員でベクトルを合わせる事から、僕なら始めるかなと思うので(^^♪

それでは、また。

No.6053
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです