気付き→カイゼン→実行が出来るかなσ(^_^;)

 

本日OFF日。

GW1日目は、長男は東京都某所で練習試合、次男は東京都某所でAMは練習、PMから公式戦を。

今日は道路が混雑するだろうなと思いながら、やや早めに次男の試合のお手伝いに向かいましたが、意外とそうでもないなと。

と思いながら、現地に到着して球場周辺の駐車場に停めようとしましたが、これが何処も満車状態 (@_@) 

流石、GWですσ(^_^;)

菊池です。

さて、現在行われている次男の公式戦は、中学1年生選手対象の教育リーグ。

グラウンドサイズが、学童から一般のサイズになる為、各距離が延長されたり、ボールサイズが大きくなったりという環境に慣れようよ的な目的だそうで。

勝負云々は二の次という主旨の大会。

次男のチームも2チーム構成で参加しており、各個人のスキルとは別に、慣れないポジションに就く選手も多いので、中々思う様な結果を出せないというのも想定内。

結果より経験というフェーズですので、それはそれでよろしい事かと。

次男は右肘の違和感も消えたようで、捕手として起用頂き、最終回は投手として。

彼も大会の主旨通り、未経験の捕手を2試合目ではありましたが、前回から成長どころか、技術的な部分は兎も角、気持ちの部分で欠落している部分が多く見られたので、帰宅後VTRを観ながら猛省を。

そこに運悪く、長男も帰宅し次男のプレー中の所作を見て、超~ダメ出しσ(^_^;)

次男は父に強めに指摘された挙句、さらにキツイ言葉と勢いで兄に詰められた訳ですから、凹み、涙し、その後明日の準備へσ(^_^;)

たかが野球で・・・と思いますが、彼の試合中の所作は、兄に強く言われて当然、彼に言わればければ父は兎も角、この段階で言われる事もないかもしれないと思うと、凹み、涙して気付き→カイゼンできれば、野球事以外でも非常に重要な部分でしたので、次男にはプラス。

明日の試合で、この出来事を経て、今日の自分を超えるか否かの勝負をするのは本人次第です(^^♪

父は明日も審判のお手伝いですので、グラウンドから見守ろうかなと(^^♪

それでは、また。

No.6031
★モデルハウスのご案内はこちらです★

Continue Reading