フランチャイズショー2023

 

昨日の最高気温が約20℃。

今日の天気予報だと最高気温は13℃らしく、コメント的にも「然程寒くはならない・・・」的なかんじだったが、13℃はまぁまぁ寒くね??と思い、一応、冬仕様で東京ビッグサイトへ。

日差しこそ差し込んでいましたが、やっぱ13℃で春仕様の装いではキツイですねσ(^_^;)

明日からは、また春の陽気らしいので、そのまま春決定で行って欲しなと。

菊池です。

という事で、本日のお目当ては「フランチャイズショー2023」

来期に向けて、フランチャイズビジネスに参入させて頂き、業績の柱となり得るビジネスモデルを探りに。

バリバリに本気モードで(^_^)v

とは言え、真っ新からかい?と言われれば、そうでもなく、こういうジャンル、業態のビジネスモデルがあれば、というレベルでは思案中。

ざっくり、属人的になり得ないビジネスモデルに限定して。

・・・・と言っているのは、今のところ僕だけなのですが σ(^_^;)  

用途にもよりますが、イニシャルをそれほど掛けずに箱が用意できる可能性が自社の場合はあるので、2024年以降の自社の業績予測等を吟味し上ですが、僕はやった方が良いと思っている派。

今日も、相当な数のフランチャイザーが出展されておりましたが、やはり現場で実物を拝見しながら説明を受けると理解も早く。

1年半以内に回収できるビジネスモデルは、意外と少ないなと σ(^_^;)  

模索は続く\(^_^)/

それでは、また。

No.5973
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです