天才不要説(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球は、本日は下のチビの都合でお休み。

当初は、東京都某所のチーム様の練習に参加させて頂く予定でしたが、急遽別予定が入った為、僕もフリーにσ(^_^;)

という事で、こちらを。

「異能の掛け算 新規事業のサイエンス」著者:井上一鷹

ここで言われている事を要約すると、チームは”異能”の集団にすべきという事。

その通りだなと(-^□^-) 

新規事業の立ち上げは、一人の天才カリスマではなく、チームで創造するのが今時だと。

異能とは、ビジネス、テクノロジー、クリエイティブという異能集団が好ましいと。

精神論になりがちな新規事業の成功談に、サイエンスの視点を持ち込み事。

バイアスをいかに取り去る事が出来るのかという事は、新規に限らず、現在進行形の事業においても、過去の経験や結果を最優先する事で、異常なバイアスが掛かる事で、望んだ結果に着地しないという事もしばしばσ(^_^;)

経験を通じてしか体現出来ないと思われる事に再現性をもたらす事が出来れば、こんな幸せな事は無いかなとも思いますね(^^♪

それでは、また。

No.5941
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです