理解の精度

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMのみ自グラウンドで練習を。

急激に寒くなった訳ですが、装いの対応が甘すぎて結果、寒いという体感を引きづったまま(T▽T;) 

最高の準備以外、最高の結果に結び付かないというロジックを改めて認識させられましたわ(;^_^A

菊池です。

さてさて、今日はOBの指導者の方がお越し頂き、子供達にご指導を。

殆どの時間が守備練習というメニューでしたので、それも新鮮だったなと(^ε^)♪

結果的に、子供達の技術は確実に上昇し、数時間前の動きとは明らかに違う動きに。

指導者の方曰く、「正しい練習をすれば幾らでも上手になるよ」と、子供達に。

「正しい」の翻訳は、好きな野球を楽しむ為には上手になろうと。

その為には、習得するためのセオリーを理解し、全ての練習でその理解を実践し続ける事ですと。

その通りですし、これを生業に置き換えても、その通りだ思うので、まさに「正しい」理解だなと、つくづく。

・・・この事を、我が子がどのレベルで理解しているかは、些か疑問ですけど σ(^_^;)

少年野球の場は、子供達の成長の場である事は間違いありませんが、結果、大人たちがその何倍ももスピードで成長できる場だったりする素敵な場所。

明日も、終日グラウンドでミッチリ練習予定。

この子達の最後の試合に向けて、一緒に上達して行こうかなと(^^♪

それでは、また。

No.5883
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです