応援も期待もしています(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習、PMは長男がお世話になった中学野球部の練習のお手伝いに。

3連休は、いつも通り3連球になりますが、今回は台風上陸影響で怪しい週末になるかとσ(^_^;)

そう考えれば、1日目をキッチリ活動出来たのは良いトピックです。

菊池です。

さて、毎週土曜日はNPBジュニアチームに選考された子供達が不在になるので、練習時間になる事が多いのですが、これはこれでチームに残った子供達にとっては有効な時間。

試合経験から得られるスキルも当然ありますが、練習から獲得や進捗させられるスキルも数多く。

少人数が故に出来るメニューや、こなせる数の原理は、当然有効に働きますので、その成果を次回の試合時に自らが問う思考になれれば言うこと無しかと (^ε^)♪

帰宅後、下のチビと30分程投げ込みを行ったのですが、その時のコミュニケーションで多少の変化を感じた父。

少なくとも、無我夢中で投げている時から比べれば、自身のパフォーマンスに対して客観的に考えられる部分も少し出来るようになったのかなと。

悪い時は悪いなりに、その時に出来る有効な手段で、良い時は良い時なりに過信せずに、その時の評価が崩れるまで貫く姿勢で。

6年生ですので、言葉ほどの精度はありませんが、翻訳するとこんな感じですので、楽しみは広がります(^^♪

画像は、中学野球部の練習時。

明日から始まる大会が、3年生にとっては最後の大会。

この大会後は、高校受験を突破する為の時間が殆どになります。

僕が長男が中学してからここまでの4年間を見てきて、間違いなく最強世代の今チーム。

最後の最後に、川崎市を席巻して欲しなと┏( ^o^)┛

顧問の先生方と外部コーチの親友パパも、この大会での子供達の活躍を期待しているように、OB保護者のオジサンやオバサン達も期待していますので (^_^)v

・・・とは言っても、明日は台風で延期かなぁ~σ(^_^;)

それでは、また。

No.5810
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです