利益/時間

 

日が長くなりました。

18:00前後になると、スタンドの明かりがないと仕事にならない状態だったのが、6月に入った瞬間に、西日だけで充分なくらいに。

その分、気温も上がるようになったので、そろそろサーキュレーター的な設備が必要かなとσ(^_^;)

という事で、明日も在宅な訳ですが、テレワークになっても、業務の成果を上げる為の環境・手段が変わっただけなので、本質は変わらないので、社内のインフラを使用しないと成果が出せない業務は社内で行うべきだが、そうでなければ時間と戦うべきかと(-^□^-)

ビジネスは「利益/時間」という考え方を、あるコンサルティングの方から教えて頂いた日から、自身の成果に対する価値観も変わったのを覚えています。

コロナ禍になり、やっぱりそうだよなと (^ε^)♪

今日も、数名のスタッフとの業務に関する内容の面談と、外部の方とのオンラインでの打合せとセミナーを一本。

3回ほどPCがフリーズしたので、「時間を・・・」なんて言える側の人間でも無いなと自覚しております(T▽T;)

明日も、今日とほぼ同じ量の打合せ等の予定ですが、PCのスペック問題はさて置き、今日の面談やセミナー等での気付きを実践してみようかと(^_^)v

それでは、また。

No.5707
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading