最終確認日

サマ・バケ8日目にして最終日。

見事にこの8日間で雨に祟れて予定が崩れたのは1日のみ。

残り7日間は、全て夏日&猛暑日になりましたが、この子たちにとっては、何処吹く風。

毎日、元気にグラウンドに来ては、練習アリ、試合アリの夏休みでした\(^_^)/

8日前に出来ていなかった連係プレーや、ゲーム中の試合に対する姿勢や考え方、各個人別の課題に対する取り組み方など、10~11歳の子供達にはパンクしそうな量だったりに感じますが、やればできる量。

こうして難題をクリアしていく事で、個人の思考キャパは拡大していくのだと思います (^_^)v

結果、完全クリアはまだ先のレベルですが、確実に改善の兆しと、子供たちの理解の深度は深まっていると、行動を見て感じるので、一先ず2020年の夏休み少年野球大進化計画は、お開きという事ですが、また今週末も、この課題克服活動は続くのでしたσ(^_^;)

ちなみに、うちの10歳のチビ助は、9日間唯一の早退・欠席なしの皆勤賞。

うちのチビは、技術や精神はイマイチでも、結果、無事之名馬の路線は継続中。

競走馬を指して「能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」という意味ですが、単純に監督の息子は休めないだけです(;^_^A

それでは、また。

No.5156
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading