ホント残念(T_T)

 

実は、大の競馬FUNの菊池です。

近代競馬の結晶と言われ、日本競馬界の至宝と言われた、「ディープインパクト

競馬をやった事がない人にも、彼が走っていたのを見た事がない人にも、このコトバの響きを聞いて「競走馬」という事は大抵の人々に知られているサラブレット。

・・・亡くなったそうです (T_T)

正直、好きでもなかった競走馬ですが、亡くなったと聞くと、とても残念に思えるのは、彼の現役時代に残した記録や当時の圧倒的な強さ、引退後に彼が残した子供たちのクオリティの凄さが、もう見る事も感じる事も無いのかと思うと、競馬FUNとしては、やはり寂しいもんです。

ちなみに、彼が当時出走したレースで買った勝馬投票券(通称:馬券)で当てた事は一度もありませんでしたσ(^_^;)

画像は、2005年の有馬記念。

ここまで無敗のディープインパクトが、初めて負けたレース。

「競馬に絶対はない」という格言を、過去最も分かりやすく証明したシーン。

彼だけには、「絶対」があると思っていた競馬FUNは、数えきれないほど居たと思いますので(T▽T;)

今宵も、彼のレースを観ながら呑んじゃうなσ(^_^;)

それでは、また。

No.4790

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading