初試合_2024ver.

 

週末少年野球2日目は、長男は自校で自習&練習、次男は東京都某所で某大会のリーグ戦と練習試合、その後ホームに戻り練習を。

東京都と神奈川県では、試合開始時期の制限の有無が異なり、次男のチームは東京都所属なので規制は無し。

一昨年の同時期にも、神奈川県の学童野球チームから東京都のチームに移籍した際に、公式大会の1回戦が組まれていた為、この時期の試合は経験済みですが、やはり何となくそこの慣れは無くσ(^_^;) 

昨日の様な陽気であれば別ですが、今日はお天気こそピーカンですが、風も強く気温も低め(゚_゚i)

今日は審判のお手伝いで次男のチームに同行しましたが、上から下まで真冬仕様の衣装でσ(^_^;) 

やっぱり日影が最大の敵でした(T▽T;)

画像は、2試合目の一塁審時に撮った画像。

綺麗に整備された広大なグラウンドは、半面で軟式野球、半面でサッカーの試合が行われている球場&競技場。

東京都には、ホント恵まれたグラウンドが多いなと。

次男は1試合目のリーグ戦を捕手として最後まで、2試合目の練習試合を投手として先発完投を。

1試合目は兎も角、2試合目は投げても2~3イニングかと思いきや、意外と内容が良かったせいか最後まで\(゜□゜)/

7回を80球超でしたが、1試合目も捕手で出場させて頂いていたので、本人にとっては常にボールに触れてプレーできるポジション満喫でしょうが、アイシング等のメンテは不可欠。

この時期は内容に関わらず、投げても短いイニングで充分かなとσ(^_^;)

それでは、また。

No.6271
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです