年始あるある(^^♪

 

週末少年野球1日目は、長男は自校で自習&練習、次男は東京都某所で練習&年始参拝。

次男が所属するクラブチームは、今日から2024年の活動が開始。

初日は、ホームグラウンドから程近い大國魂神社へ選手、指導者全員で参拝へ。

多くの野球チームにある年始行事あるある。

次男のチームも例外なく、毎年欠かさず行っているそうです。

参拝先の神社は、長男と次男の七五三を行った神社。

本人達は場所までは覚えていないと思いますがσ(^_^;)

画像は、参拝後に撮影した1・2年生選手。

これから春に入部される現小6の学童野球選手が体験入部に沢山来られます。

次男も、この時期に現チームの体験入部を複数回経験させて頂き、最終的に3年生チームの試合を数試合観戦させて頂き、将来的な選手像がイメージ出来たので入部を決めました。

そこから言うと、まだまだ程遠い実力値の1年生部員達ですが、どこまでその実力を伸ばせることやらが、楽しみでもあったり(^^♪

明日は、2024年の初試合。

昨年から開始している某大会のリーグ戦ですが、今年は暖冬なので、まだ良いかなとσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6270
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです