明大野球部講習

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で練習、次男は東京都某所で練習&野球講習に参加。

昨日同様に今日もポカポカ陽気でしたので、夕方から予定していた高校野球保護者仲間との忘年会に、何となく薄着で行きましたが、夜はガッツリ冷え込んだので後悔してます(T▽T;) 

菊池です。

さて、次男のチームは明治大学野球部をお招きしての野球実技講習という事で、全学年がグラウンドに集結。

近隣のチームも一緒に講習を受けた様で、送られてきた画像を見る限り非常に大人数だったなと。

投球、打撃、守備と、セクション毎に分かれて、直接大学球児からアドバイスを受けたそうで、元々自覚があった出来ていない部分をキッチリ言われた事で、更に納得したそうですσ(^_^;)

来年のドラフト候補選手の内野守備を見た際に、「あんなに上手いショートは見た事が無い」と、帰りの車中で興奮気味に (^ε^)♪  

技術も思考も、上質に触れる事で更に気付きや進化に繋がる確率は高いので、そういう意味でも今日の時間は彼にとって、大変有意義な時間になったかなと、父は思いたいσ(^_^;) 

来週末が、次男は年内最終戦。

キッチリと課題と向き合い、やり切って年を越せという父からのメッセージですが、果たしてどうなる事かとσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6251
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです