未来妄想(^^♪

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は自校で終日練習、次男は東京都某所で終日練習。

9月最終日という事で、すっかり秋めいたと言いたい所ですが、天気予報ではもう暫く夏日に近い気温がチラホラありそうで\(゜□゜)/

という事で、僕はPMから予定されていた地元の中学野球部の練習試合のお手伝いへ。

この子達の試合の審判のお手伝いをさせて頂くのは、気が付けば約2ヵ月ぶり。

球審として子供達のプレーに触れると、日々自分が目指す姿に時間を使ってきている子と、そうでも無いのかなと感じる子の差が顕著に。

部員の殆どが中学から野球を始めた子供達ですので、日々の放課後の活動でさえ、体力的に知力的に一杯の子が居て当然なので、自主練という自己投資の時間を主体的に作る行動が出来る様になるまでは、もう少し先ですかねσ(^_^;) 

人生で初めて真剣に野球という競技と向き合って、まだ半年ですし (^ε^)♪

そんな中でも、自分なりの努力という行動で、明らかに技術を向上させていた選手も居たのは、とても評価できる事かなと。

打撃であれば安打、守備であればアウトを取るという結果もそうですが、その前に指導者から教えてもらっている基本的な技術が出来る様に、又は近い動きが出来ている言う事が。

1年後には、今年入部した野球デビューメンバー主体の新チームになり、その半年後のは中学生活最後の真剣勝負の舞台に挑む事になります。

その時に、「あれっ?この世代の子供たちは、あの中学デビュー組だよね?」と、周りの大人達を驚かせる事も出来そうだなと (^_^)v

11月に開催される川崎市の新人戦で、現2年生中心の新チームとして、公式戦で初勝利を挙げる事が、まずは目標との事です。

応援に行きますよ(^^♪

それでは、また。

No.6174
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです