家族それぞれの休日(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は静岡県某所で練習試合、次男は東京都某所で終日練習。

兄弟二人はいつもの週末ですが、相方も今日は息子たちの活動に関与する事なく、横浜スタジアムへベイスターズvsジャイアンツ戦のLIVE観戦へ(^^♪

日頃からプロ野球をLIVE観戦したいというオーダーは、ちょいちょい頂いていたのですが、僕自体がそこの願望がゼロの人でしてσ(^_^;) 

ハイレベルな野球観戦は、解説付きのTVに限る派ですので、そこは次男がお世話になった学童野球時代のプロ野球観戦マニアのパパ友たちにお願いして、一緒に同伴して頂く事に(^^♪

ベイスターズファン3名の親友パパたちには、彼女の願いを叶えて頂き、心から感謝です(T_T)

試合後も打ち上げの宴まで実施して頂き、満面の笑みで帰宅してきましたから (^ε^)♪

菊池です。

画像は、さいたまスーパーアリーナで開催された「RIZIN.44

今回もPPVでの視聴をオープニングからファイナルまで、僕は自宅で(^^♪

息子たちは各々の野球活動、相方はプロ野球観戦、自身は自宅で格闘技観戦という4者4用の休日でした (^_^)v

そんな中、長男の静岡遠征の試合を観戦に行かれたご父兄から試合経過のLINEを頂き、長男が先発し完封したと\(゜□゜)/

それはそれで、親バカモードでビックリもしましたが、彼の実力を考慮しても、相手チームがどんなレベルにせよ、9イニングを無失点で試合を終わらせた事は、親子の偏見なく評価できるなと。

しかしながら、彼は総アウト数の半数以上を三振で積上げるタイプの投手ではなく、打者に打たせてバックに守ってもらってアウトを積上げるタイプの投手。

完封という結果を聞くと、投手がフォーカスされがちですが、彼の様なタイプの投手が登板した際は守備力が伴ってこそ出せる結果。

守備のミスも極端に少なく、相手に得点の機会を与えなかったという事ですので、徐々にですがチームとして目指す方向に向かえていると思うと、次は観に行きたいかなと(^^♪

長男が帰宅した時点で、RIZIN.44はメインイベントが今まさに始まる感じでしたが、彼から試合の内容を少し聞いた後は、長男と次男、僕との3人でドップリとRIZINで熱狂状態に(^ε^)♪

こういう家族バラバラで過ごす週末も悪くないと思いますσ(^_^;)

それでは、また。

No.6168
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです