残3か月(^^♪

9月に入っても猛暑日予報が続くかと思いきや、今週は降雨予報と共に気温も若干下がるようで。

とは言え、30℃超えの日々は暫く続きそうなので、過ごし難い日はそこそこあるんでしょうね。

我が家も、殆どエアコンはON状態の日々なので、ホント電気代が恐ろしいです(T▽T;)  

菊池です。

さて、今年度も残り約4ヵ月となりましたが、実質的には管理会計上の業績の積上げを考えれば3か月弱。

最後の1か月は、施工現場は当たり前に稼動していますが、年度末業務やら次年度準備やらが主になるので、1年12か月というより、思考は11か月生産 σ(^_^;)

という事で、今年も勝負の3か月を迎えましたので、いかに計画通りに進捗させられるかのゲーム開始です(^^♪

ここまで計画通りに進捗させられている、又は上振れさせている、逆に進捗遅れの事業部等、状況も想定も様々ではありますが、全社業績としては達成ベース上にはありますので、進捗遅れ状況の責任者の方は、まだまだ諦める事無く、愚直に任務遂行で(^^♪

年明けから行動してきた施策も、先月ぐらいから成果が出始めたものもあるので、やはり「量」は必要です(^ε^)♪

結果を求めるがあまり、いきなり「質」を求めがちの社員も多いかと思いますが、まずは「量」を熟してからの方が、結果近道のケースは多々あるかなと。

それでは、また。

No.6148
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです