DX EXPO 2023_SUMMER

 

本日は東京ビッグサイトへ。

駅から会場までの徒歩ルートには、屋根付きの歩道があるのですが、非常に重宝しました(-^□^-)

菊池です。

さて、今回は営業、人事、販促、経理財務、業務改善等のDXテーマの展示会。

初日で猛暑日という事もあり、会場内は程々の混み具合だったので、気になったサービスのお話は充分聞けたかなと。

今回は予実管理、管理会計等のシステムサービスで、数社の内容をお聞きしましたが、コスト以外は自社にもフィッティングが良さそうと思えるものが。

とは言え、捻出できそうな範囲のコストだったので、後日もう少し詳しくお聞きできればなと。

この手のイベントは、入場前の手続きで必ず紙の名刺が必要ですが、これが電子名刺を使用していた場合、どうなるんだろうかとσ(^_^;) 

細やかな疑問ですけど(T▽T;)

それにしても、「DX」サービス提供の企業のブースに掲げるサインに「ペーパーレス化」と掲示しているのに、パンフレットは紙の束。

ブースへの呼び込みツールが、缶コーヒーやカロリーメイト、個人的に酷いなと思うのは「うまい棒」で。

オヤジが「うまい棒」を手に取りブースへ入るのか?と、こちらも細やかな疑問でしたけど( ̄_ ̄ i) 

それでは、また。

No.6095
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです