初戦は難しい

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県小田原市の小田原球場で全国高校野球大会神奈川県予選1回戦、次男は東京都某所にて練習試合。

早朝から雨が降っていた様で、道路も湿っている状況。

TVの天気予報も、どうやら安定しない空模様が続く様で(T▽T;) 

気まぐれなお天気も気になりますが、今日は長男の高校の初戦だけに、いつも通りのパフォーマンスで挑めれば、突破は出来るはず。

とは言え、負ければそこで終わりのトーナメント戦、「いつも通り」がキッチリ出来ればというのは、あくまで外野の意見σ(^_^;)

更に、初戦というのはとても難しいというのが自身の感覚。

「いつも通り」が出来れば、苦労しませんねσ(^_^;)

結果は、序盤こそ「いつも通り」からはやや乖離した場面もあった様ですが、スコア的には快勝で2回戦へ。

うちのチビの出番はありませんでしたが、相手が何処であれ、彼の野球人生の中では、これまでの中で一番の緊張感のある試合に次も挑めるだけ幸せです(^^♪

画像は、試合後に勝利チームだけが出来る校歌斉唱の場面。

僕が高校球児の頃は、自校の校歌が斉唱できるのは全国大会が行われる甲子園球場だけ。

全員仰け反りながら、ひょっとしたら最後になるかもしれない校歌を全力で歌う選手達が、ちょっと羨ましく(;^_^A

それでは、また。

No.6093
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

 

 

こちらの記事もオススメです