兄弟揃って明日は試金石σ(^_^;)

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で練習試合2試合、次男は東京都某所でAMは練習、PMは公式戦1試合を。

今日はジリジリと厳しい日差しを浴びながらの1日でしたが、子供達は何処吹く風でしたねσ(^_^;)

菊池です。

という事で、本日のAMは長男、次男の活動には参加せずに、地元の中学野球部のお手伝いに(^ε^)♪

練習予定かと思いきや、グラウンドに行ってみると、試合の準備がされており、顧問に聞いてみると練習試合を2試合実施予定という事で、それではという事で、審判のお手伝いを(^∇^)

試合経験は勿論、野球自体が中学に入学してから初めて触れたという1年生が主体の試合でしたので、正直どうなるのかな?と不安を抱きながらでしたが、意外とそうでもなく。

その辺りが小学生と中学生のポテンシャルの違いなのか、入部後1か月超経過した成果なのかは分かりませんが、中々思う様に出来ないながらも、一生懸命にアドバイスに耳を傾け、実践しようとしている姿は好感が持てます。

傾聴力のある選手は、確実に自身の実力を向上させる時間を短縮できるので、次回逢う時が楽しみ(^^♪

長男は、1イニングの登板機会を頂いたようですが、目指す結果を残せなかった様で、帰宅後に何度もピッチングフォームの動画を撮らされましたが、即カイゼンする為にヒントを探るのは当たり前の事。

明日、もう一度機会を頂けた際に、カイゼンしたパフォーマンスを出せるのか否か、こちらも楽しみ(^^♪

画像は、クラブチーム入部後初めてチームの公式ユニフォームを着て試合に挑んだ次男。

親の都合でコスパを優先したので、2年半着用する前提でサイズを選んだせいか、やっぱりデカいなとσ(^_^;) 

試合での結果は、ユニフォームのサイズに関係なく、今週の練習の成果を出せずに良いところ無しで ( ̄_ ̄ i)

とは言え、せめてパンツサイズは再考してやろうかと思います(T▽T;)  

それでは、また。

No.6051
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです