たかが野球、されど野球

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で公式戦を。

昨日に引き続き、次男の試合のお手伝いで審判をやりましたが、日焼け止めをキッチリやらないと、ただ火傷をするだけになりますね(;^_^A 

菊池です。

さて、次男のお相手は地元の中学の野球部という事で、上級生もメンバーに多数入っているチーム。

当たり前に2学年上の選手とのポテンシャルの差は明らかですので、結果だけみれば一方的に σ(^_^;)

ですが、6イニング中に失点されたのは2イニングで、他のイニングは0点で凌いでいたので、点差程の一方的感はありませんでしたかね(^ε^)♪

今日は内野手として起用頂き、最後の1イニングを投手で。

しかし、本人だけの結果を振り返れば、攻守ともに反省点の多い試合となり、結果的に昨日の是正点の改善とは至らず。

殆どが技術的な部分ですので、この時期に焦る必要はありませんが、考え方は改めないと今後に繋がらないという事は、強く感じた様子。

帰宅後、VTRを一緒に観ながら昨年まで出来ていた技術が、今の時期に疎かになっている部分を客観的に理解出来た様で、その後珍しく昨晩の兄の様に室内で自主練を(^∇^)

自ら行動する様になるには、今更ながら大きく躓く事は、彼にとって必要枠。

昨年の今頃も、同じ様にもがき苦しんだ結果、同じ様な行動になりましたので、繰り替えすなぁとσ(^_^;)

たかが野球、されど野球。

日々の積重ねで得たものは、何物にも代え難い未来を掴む為に必要な行動だという事を、再度中学生になって理解できればよろしいかと (-^□^-)  

それでは、また。

No.6052
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです