行列久々(T▽T;) 

 

想定よりAMの諸会議が時間が掛かり、その後バタバタと東京ビッグサイトへ。

「第3回デジタル化・DX推進展」

「住宅ビジネス・非住宅ビジネスフェア2023」

上記の展示会へ行った訳ですが、初日という事ではあるものの、PMだったのでいつも通りサクッと入場できるかと思えば、過去最大の受付行列\(゜□゜)/

見た瞬間は、ホントにそのまま帰ろうかと思いました(T▽T;) 

何で??と思いながら、行列に入り受付をすると、ここ最近の展示会はQRコードで入場予約を確認し、入場証の発行までを全てマシーンが。

今回は、会場スタッフが個別に予約票を目視で確認し、手作業で入場証を発行するので、意外と一人あたりに掛かる時間が微妙に長くなるのかなとも思いましたが、初日という事もあり、地方から来場される方々が移動等でPMに集中したからかなと。

これまで初日に行く事は無かったので、なるほどなと ( ̄_ ̄ i)

30~40分以上並んだので、今後は初日は避けようかと思いますσ(^_^;)

内容的には、建築関連の建材や製品、サービスは兎も角、DX関連で出展されているサービスについては、この手の展示会では、ほぼ出尽くした感も。

とは言え、採用出来たら便利になるなぁと感じるサービスは相変わらず多いので目移りしますねσ(^_^;)

それでは、また。

No.6051
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです