行動すれば変わる未来もある

 

本日OFF日。

GW少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で3校巴戦、次男は東京都某所で公式戦を。

久しぶりに1時間超掛かる場所での試合に、他の子供達を乗せて移動しましたが、今時の中学生的な話題になるかと思いきや、どちらかと言うと小学生寄りの話題が多く可愛いなと (-^□^-) 

菊池です。

さて、今日も次男の試合のお手伝いに。

お手伝いという理由もそうですが、昨日の次男の野球事での失態を自身で修正する行動が出来るのか否かの確認の方が、主な目的だったかもしれません σ(^_^;) 

次男からすれば迷惑な話かもしれませんね(^ε^)♪

結果は概ねカイゼン事項を実行出来ていたようです。

その殆どが、実力や能力に関係なく行動出来る事。

これが出来ないと、彼の野球人生に未来はない。

と、大袈裟ですが組織でプレーをする競技ですから、チームで目指す成果を実現する確度は極端に落ちる。

会社組織も同じですが、その組織に属するメンバーは、技術に関する能力差で生じる結果以外、必ず実行出来なければならない事があると思います。

それに関して言えば、次男は実行はしました・・・・けど、精度は別の話ですがσ(^_^;)

長男は22時過ぎに帰宅し、ちょっと話をして、そのまま就寝σ(^_^;)

彼も自身の目指す姿に、中々近づけないようで、彼なりの苦労はあるようですが、それもまた価値ある悩みかなと、父は理解しているつもりです(^^♪

それでは、また。

No.6032
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです