流されない様にσ(^_^;) 

 

毎週月曜日は、全社員出社がルール。

事務所へ出勤される方や、現場、現地に直行される方など様々ですので、週初めの朝礼はコロナ禍から継続しているオンライン形式。

弊社では、マスク着用は各々の判断になっているので、着用、未着用と様々ですが、着用されている社員の方が多いですかね。

GW明けには、新型コロナの感染症法上の位置付けが、5類に移行しますが、当分の間はマスクが目にしなくなる事は無さそうかなと。

しかし、この時期の花粉の種類によっては明ける時期が微妙なので、そういう意味ではマスクは有効なので、僕も完全に花粉が明けるまでは着用派です σ(^_^;) 

巷では大型連休突入ですが、僕らの業界では、進行中の現場の工程によっては、GWも施工管理の業務があります。

当社の管理者の方々の中にも、該当される現場が複数ありますので、まずは無事に完了次第、あらためて休暇をお取り頂ければと(^^♪

明日は、四半期毎に開催する内容の事業部会議。

という事で、明日も当事業部は全員出社です(^^♪

3か月毎の実績をまとめると、想像以上に成果を出せた部分と、そうでない部分が顕著に見えるので、全スタッフで共有する必要は大ありだと思っています。

当社の悪しき風習の一つに、足元が忙しい的な怪しい理由から、求められている会議に出席をしないはOKという文化がありますが、本人は兎も角、それを安易に承認する組織には問題があるかと。

会議の目的は、成果に直結させる事の一択ですので、妥協せずに実践します。

そもそも、成果の見えない、繋がらない会議自体、やらない方が良いので。

それでは、また。

No.6022
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです