道具事情

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、PMから東京都某所のグラウンドで練習。

全学年集結しての全体練習日のようで、学年別に分かれて練習メニューを。

今日から正式に部員としての活動となり、自身の野球道具も中学生仕様の物に一部変更しプレーを。

バットは学童野球時代から長さ+4cm、重量+100gになった金属製、スパイクは靴底が樹脂製のポイントタイプから金属製の爪型タイプへ。

これら全てアニキのお下がり(^ε^)♪

次男坊アルアルですよね\(^_^)/

あまり道具に拘りが無い下のチビは、文句ひとつ言わず取り敢えず使うので、親としては面倒臭くないので助かりますけど σ(^_^;)

道具は、自身のカラダとのフィッティングが悪ければ、当然使いませんが、うちの兄弟は小6→中1の過程は、ほぼ同じ様な体格と力量なので、取り敢えずスタートはお下がりで充分 (^_^)v

特にバットに関しては、夏から秋に掛けて、カラダの成長と技術の進化が伴えば、現在トレーニング用で使っているバットと同じ様な規格の試合用のバットに変えるようですけど。

先日、珍しく夕飯時に帰宅した長男が次男に対して、

「高校で野球をやるなら、中学時代は竹バットで練習も試合もした方が良いよ。今時のバットでやる3年より、高校に行ってからの3年を考えた方が良いよ。」と偉そうに σ(^_^;) 

更に「複合バットを使っている他の選手より結果は出ないと思うけど、中学の結果より、高校でキッチリやれる結果の方が大事だろ、竹バットでやり切れば絶対に違うぞ」と、客観的に傾聴すれば、確かになと(゚_゚i)

更にさらに「家で毎日振ってる竹バット持って行って試合で使えばいいじゃん」とメッチャ当たり前の様な顔と言動で(T▽T;) 

・・・その時、次男は無言でしたけどσ(^_^;) 

仮に、僕が渦中の中学生だったとしても、アニキの提案に対して次男の様に無言だったと思いますσ(^_^;) 

明日は2つの会場でカテゴリー別に分かれての練習日。

何のバットを持ってグラウンドに向かうのか楽しみです(^^♪

それでは、また。

No.5968
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです