ここから(^^♪

 

本日OFF日。

祝日の本日は、下のチビと東京都某所へ某クラブチーム主催のトーナメント戦へオープン参加者として。

今日ぐらいの気候であれば、日中の日差しがある時間は、ダウンジャケットは不要なくらい。

いよいよ少年野球シーズン到来ですが、うちのチビは春から新中学1年生。

お世話になるチーム様も決まり、当面は新しい規格のボールや諸先輩方、新入部の選手達と、一緒の活動環境や内容をしっかりこなせる為のカラダづくりが主になるかなと。

直近2ヵ月超で数チーム様の練習等に複数回参加させて頂き、最終的には本人と家族の入部を決断したポイントは若干異なっていますが、遠からず近からずの一致点が複数点あったので最終合意に(-^□^-)

今日は、新入部の子供達と入部候補生の子供達約50名が集結して、試合形式で数試合。

うちのチビも、初戦で先発しろと言われ、淡々とマウンドへ行くも、年明けから全く投げていない訳でしたが、結果はそれっぽくσ(^_^;)

久しぶりにバッターと対峙させて頂きましたが、手応えは勿論全く無かった訳ですが、この日投球機会を貰った選手たちの中には、うちのチビより断然ポテンシャルが高い選手が複数名居たので、終わってから話をしてみると、本人も同じ肌感だったようで。

とは言え、本人の希望ポジションは「投手」σ(^_^;)

「時間の使い方を変えないと、このチームでも苦労すると思うよ (^ε^)♪」

と伝えると、食い気味に「わかってる」と(-^□^-)

その時のチビの表情は明らかに変わったので、追い越すべき相手のいる環境は、彼には合っているかなと\(^_^)/ 

本人は兎も角、父の楽しみは増えました(^_^)v

それでは、また。

No.5966
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです