結果を出す為の手引き書

 

今月の課題図書。

人生をひらく 困難に打ち勝つための原理原則50」著者 永守重信

・・・ひらきたいですねσ(^_^;

菊池です。

恥ずかしながら、僕はこちらの著者の方を存じ上げておらず、いつもは楽天やAmazonで購入するのですが、今回は所用で書店に行ったので、ついでに購入しようかと書棚を探してみたら、棚ではなく平積みされていた事にビックリ\(゜□゜)/

・・・失礼なリアクションだったと知ったのは、著者は評論家やコメンテーターではなく、正真正銘の実践経営者。

しかも2兆円企業のトップだと知り、そりゃ平積みだよねと σ(^_^;) 

本書の前書きで書かれている部分がこの書で伝えたい事の殆どかと。

「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」

「成功は真似る事から始める」

全く同意見ですが、著者は2兆円企業のトップ、僕は中小零細企業の一社員。

この差は、理解している内容の深度や、自身が正解だと思っている事を実践するという行動の中身の濃度だけではないと思いますが、想いや考えだけでは結果は一致しないという事です。

本書にも書かれていますが、2兆円とは言わないが、1兆円ぐらいなら実践すればいけると。

・・・信じてみよかと思います σ(^_^;) 

それでは、また。

No.5965
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

 

こちらの記事もオススメです