実戦だからこそ感じられるもの

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、東京都某所にて下のチビが中学部での野球活動でお世話になろうかと検討させて頂いているチーム様の公式戦の観戦に。

今日の試合を観戦に来られていた我が家の様な環境のご家族は、予想外でしたが我が家だけでした σ(^_^;)

菊池です。

さてさて、練習でやって来た事を試合で実行するという事は、当たり前に難しい事。

逆に言えば、練習でやっていない事を、試合で実現させる事は、ほぼ皆無。

なので、実戦時のパフォーマンス(礼節、技術、所作等)は、その組織が有するスキルであると共に、その組織に身を置く自身の将来像もイメージできる。

という事は、12歳でも充分に理解できるし、その部分の一致だけで、他の要素の評価が親と子で異なったとしても、我が家はOK(^ε^)♪

未来をイメージできるか、否かは、その組織の本質的な部分だと思っています。

故に、その組織のトップのビジョンや理念の浸透性みたいな部分が、結果的に将来像のイメージから実現性への確度が上がる要素かと。

今日は観戦させて頂き、我が家にとっては非常に有意義な時間となりました\(^_^)/

明日、本人の考えや感触も多少考慮して、最終的にお世話になるチームを決めようかなと(^^♪

それでは、また。

No.5961
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです