グラウンドへの感謝は最大級で(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは自グラウンドをチーム全員の子供達と保護者、指導者の方々で一斉清掃を。

3つの拠点グラウンドがある恵まれた環境ですので、チーム別にそれぞれのグラウンドに分かれて。

清掃後は、低学年が主に使用しているグラウンドに集結し、グラウンドで来シーズンの意気込みを込めての塩撒きを。

本当にお世話になりましたm(_ _)m

また機会があれば、チビと一緒に寄らせて頂ければなと思います(^^♪

PMは、東京都某所の中学野球のクラブチームの練習に参加させて頂き、体験練習を。

2時間程でしたが、チビは中学生と混じってアップから、キャッチボール、守備練習、打撃練習と一通り。

正直プレー的には、もう少し出来ない方かなと思っていましたが、意外と動けるんだなと。

各学年毎に15~20名前後の構成が多かったそうですが、昨年は想定より入部した子供が少なかったらしく、中学の指導者の方々の悩み事も、昨今の学童野球の指導者の方々の悩みの多くと同じ様ですσ(^_^;) 

下のチビは中学でも野球を続ける意向は堅いので、今後の週末は暫く、入部先を検討したいと考えられるチーム様の活動に体験参加させて頂きながらの週末少年野球になるかなと (-^□^-)

画像は、PMにお邪魔させて頂いたチームが練習で使用したグラウンド。

昨日から降り続いた雨のせいで、グラウンドに水溜りがあちらこちらにあった状態から、部員全員で雨水抜きを行い、PMから限られた時間内でキッチリと練習が出来る環境にして頂きました。

グラウンドで野球が出来るという事は当たり前の事ではないと理解できれば、整備する事、準備する事に対する意識が変わり、そこで獲得できる技術やゲームの結果が変わるという事に、うちのチビも中学に進学したら、待ったなしに理解しろよと、父は思っていますσ(^_^;)

それでは、また。

No.5898
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです