有終_2022

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、某大会の準決勝 → 決勝戦。

下のチビの学童野球選手としての最終日。

先週末に「卒団」という、所謂「卒業」という日を迎えさせて頂いた訳ですが、今年はイレギュラー的に最終の大会が卒団後にσ(^_^;)

勝ち切れば、それこそスッキリと行く事が予想されますが、負ければ何となく・・・という予想は立つ訳で(T▽T;)

という訳で、今回は「勝ち切ろう」の一択でした(^_^)v

菊池です。

さてさて、今回の大会は今年初めて5年生メンバーと合同での大会参加。

NPB.Jrメンバー5名を除く6年生メンバー8名と、5年生メンバー11名の計19名で。

結果、準決勝、決勝共に快勝で。

打つ、守る、走るという3つの要素を、初めて組んだメンバーで、しっかり出来たと思います。

今まで子供達から色んな勝利を経験させてもらいましたが、今回の勝利はスタンドから観ていた保護者としても、最も嬉しい勝利だったかなと\(^_^)/

子供達と指導者、そして保護者の方々の気持ちが、「最後は勝ち切る」という目標に向かって一つになれたような気がしたので。

うちのチビは、準決勝、決勝と先発投手として起用頂きました。

特に決勝の相手は、昨年までチビがお世話になっていたチームが所属する同地区のチーム。

不思議なご縁だなと(^^♪

試合での登板の結果は、5イニングでストライク率は68.97%

内容的にも、今シーズンで最も良かった登板内容だったような気がします。

画像は、閉会式後にみんなで撮った記念写真。

「春に失ったものは、夏までに取り返し、秋には結果を定着させる」

チビなりに、過去の自分を超える事が出来たのかなと。

それでは、また。

No.5897
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

 

こちらの記事もオススメです