今こそ本領発揮せよ(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、終日、自グラウンドで練習。

予報的には「肌寒い・・・」的な感じでしたが、いやいや十分ポカポカ陽気でしたよ (-^□^-)

菊池です。

さてさて、昨日の決勝戦を終えて、今年勝ち残っている大会も残すところ1つ。

年初に数ある大会がある中、制覇目標に掲げていた大会の一つです。

その大会も、準々決勝まで進めていますので、今年の本番試合も残すところ3試合。

次に負けちゃうと、そこで終わりなので、いつも言う通り、子供より大人の方がプレッシャーが掛かっている状況でしょうかσ(^_^;)

それはそれで、これまでの週末よりも、より希少価値の高い週末に進化している証拠だったりしています。

「試合数=子供達を応援できる数」

負けても「次」があった環境から、そうではなくなる訳ですので、これまで3~4年という期間を一緒に過ごされてきた指導者や保護者の方々からすれば、たかが少年野球でも、されど少年野球です。

我が家のチビとの少年野球期間は6年間。

子供の成長期がこれから先の人生の中で、幾度と繰り返されて行くんでしょうけど、親の言う事に耳を傾ける事に疑問を持たない年頃もこの辺迄かと思うと、「かわいい」と感じる限界値もこの辺かなとσ(^_^;) 

色んな事を体感、体験し、思考も行動も日に日に進化していく時期に、親として、大人として濃密に関われた数年間は、決して忘れる事のない時間になります。

最後は笑って締め括ろうぜは、既に当たり前の合言葉になっていますが、その目標の実現は、準決勝・決勝が行われる横浜スタジアムで勝ち切る事。

その前哨戦の準々決勝が、次回の日曜日。

・・・うちの12歳にプレッシャーは無いそうです σ(^_^;)  

「楽しみ~ \(^_^)/」・・・らしいです(〃∇〃) 

それでは、また。

No.5864
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです