みんな上達してる説(^^♪

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは某大会の表彰式のお手伝い、PMは自グラウンドで練習。

今日も昨日に続き、NPB Jr.メンバーと所用のメンバーを除いた少人数での活動でしたが、量と質を担保しつつ次戦へ向けての準備とカイゼンに。

昨日に続いて、今日も贅沢にグラウンド使用させて頂き、陽が沈むまで(^_^)v

今年を振り返ると、恐らく今日が最少人数での練習日。

少人数での練習ですので、子供達は色々と知恵を絞ってメニューを構築するのですが、それがまた普段はあまりやる事が少ないメニューになったりするので、オモシロいなと(^ε^)♪

「えっ!?こんなプレー出来るんだ\(゜□゜)/」という場面だったり、「あれっ!?君はそれ出来るんだね\(゜□゜)/」とかσ(^_^;)

あくまで保護者レベルの視点からですので、当たり前に出来ていた事だったりしているかもしれませんが、そんな事に遭遇できるのもグラウンドに居てこそ(^∇^)

僕の視界には、子供達の各々の技術が上達しているという評価に写ってます(^ε^)♪

いつもと変わらない時間内の活動を、いつもの半数以下の人数で行うので、自ずと準備もプレーも有難い事に量と機会が増える。

結果、子供達の心技体のレベルは必然的に上がっているなと客観的に感じる事例も、いくつかあった週末。

普段は滅多に帰路の車中で寝る事のない下のチビですが、今日は爆睡 (;^_^A

しかも、一緒に同乗した仲間とは一言も交わす事無く、即ですσ(^_^;)

・・・普段の練習時の行動量については、こやつは疑問だなと  ( ̄_ ̄ i) 

来週末は、某大会の決勝戦を東海地区を勝ち抜いてきたチームを、関東地区代表チームとして真剣勝負を。

残り僅かな真剣勝負の機会ですので、一緒に楽しんで行こうかと (^_^)v

それでは、また。

No.5857
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです