Bedroom = Recovery space

疲れないカラダを作る事も重要ですが、疲れたカラダを自由自在に回復させられる術を知っていれば、それはそれで素敵だと思います。

一日中、外で仕事に励んで帰られたお父さんの回復術は、楽しい会話に美味しいお酒だったりもする方は、僕も含めて多いと思いますが、寝るだけで翌日には体調が回復しているのであれば、今以上に日々頑張れる方も多いのではと。

WHO(世界保健機構)が示した健康を阻害する13の要因の第1位は「戦争・紛争」

第2位は「住宅」です。

その住宅の空間、その中でも特に長居する「寝室」の空間を「0宣言の家」のエビデンスを基に造作できれば、疲れやすい体質の方や、中々疲れが取れにくい方には、効果ありかと。

21時に帰宅して、0時に就寝して、翌朝6時に起床しても、寝室以外に3時間、寝室に6時間です。

最も長い時間過ごす空間程、そのような仕様で施工する事で、自宅での暮らし方も変化するはず。

多くのビジネスマンが、一日のどの時間帯で、最も成果を出すべき時間なのかを考えれば、お休みされる時間で体調が「回復」できれば幸いかと思います\(^_^)/

それでは、また。

No.4865

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading