禁物

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、午後から車で20分程のご近所のグラウンドへお邪魔させて頂いて練習試合を。

この「練習試合」という事への定義付けは、1チームとして、1選手個人としての、課題の克服、新しい取組みへの挑戦、練習でやってきた事の試走等。

なので、勝負は二の次。

とは言え、勿論、勝負にこだわる設定試合や大会はあっての事。

今日の2試合の練習試合で見えた、大きな課題。

「過信」

出来るはず、出来ると思った、という思考の先の行動は、基本に忠実でなくなる→目指した成果から乖離し始める。

9歳の子供達でも、慣れてくると必ず直面する課題なんだと再確認。

自分事で理解をすべきという意味で、「人の振り見て我が振り直せ」という事ですね。

・・・僕が過信しないように(゚_゚i)

高校時代の野球部の恩師に、耳タコで言われ続けてきた事が、当時は雑音として聞いていた時期もあった過去自分に対して反省ですσ(^_^;)

今週も、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

No.4857

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading