心もカラダも豊かな暮らしを。

2

 

昨日は、相模原市南区で建築予定のC様ご家族の地鎮祭へ。

出逢いは、一年前に開催された「本当に良い家づくりセミナー」

「0宣言の家」の考え方に共感頂き、建築用地からお探しされたご家族です。

今のお住まいから、程近くに不動産物件との出逢いもあり、こうして工事に入れる段階になりましたので、後は、年内完成に向けて、現場管理を無事故無災害で完了させ、無事にお引渡しをさせて頂く事。

ここからが、超~本番です(-^□^-)

お子様たちも、式典中は終始笑顔が絶えず、敷地内を元気に走り回っていた様子を見ていると、やっぱり戸建はいいなと思います\(^_^)/

1軒の出をしっかりと取る事で、日本の代表的な風土でもある梅雨や台風等の被害を抑制し、また、夏の時期は直射的な強い日差しを、室内に必要以上に入る込む事も抑制できるので、室内環境は安定的に保たれます。

また、リビングに設けた吹抜け空間は、1Fと2Fを無条件に繋げる効果と、光と風を四季に関係なく存分に感じる事のできるアイテム。

敷地を利用できる事が、戸建住宅の最優位性ですので、お庭を作るだけではなく、使えるお庭にしないともったいない。

そんな思考も加えながら、内と外が一体に感じる事の出来るリビング空間にする事で、面積以上の広さと広がりが、体感できると思います。

まだまだ沢山の暮らしを豊かにするためのアイデアが詰まったお家ですので、完成を楽しみにして下さい♪

明日は、2軒のご入居済みのお宅を見学できる「体感バスツアー」。

お天気は曇りのようですので、移動のご苦労は半減しますが、体感的には、この季節の降雨時のジメジメ感が、室内の圧倒的な居心地の良さを感じて頂けるので、この日ばかりは、崩れたお天気は大歓迎なんです(≧∇≦)

という事ではありますが、ご予約を頂いたお客様には、心から感謝申しあげますm(_ _)m

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

 

こちらの記事もオススメです