少年よ大志を抱け(^^♪

 

本日OFF日。

GW少年野球2日目は、長男は自校で開催している少年野球体感会を、次男は東京都某所で練習試合と練習。

今日もお天気に恵まれ、万全の野球日和(^^♪

という事で、僕は長男の野球部父母会という組織の年次総会の為、そちらへ。

前述した通り、長男の野球部は未就学児から小学生低学年を対象にした体験イベント「大谷翔平選手からのグローブで野球をしようぜ!」を校庭で午前中から15:00までの2部制で行い、当日の参加者は、昨年並みの100名前後の子供たちが野球部員と一緒にワイワイと (^ε^)♪

ズラリと並んだ「大谷翔平寄贈グローブ」を囲んだのは、興味津々な野球好きの大人たち(^^♪

僕も多少の興味はありましたが、総会の準備優先で会場へ行ったので、グローブの感想は保護者達から  σ(^_^;)

素敵な取り組みだと思いますね。

これを大人が実行するのではなく、選手たちが子供たちと同じ目線で触れ合い、野球の楽しさ、醍醐味を子供たちへ伝えるという行動は、価値ある事かなと感じています。

その後、指導者、選手に参加頂き、今年の総会を終了。

夏の本番まで、駆け抜けるためのストーリーは、一先ず描けたかなと(^^♪

明日は、山梨県の強豪校と遠征試合。

昨秋の対戦時は、コテンパンにやられた相手にどこまで食いつけるスキルになっているか。

楽しみです(^^♪

それでは、また。

No.6387
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★
Continue Reading