お金の学問

 

日本の小学校でも、「お金」の授業をした方が良いと強く思っている派です。

うちのチビ二人は、持ち金を気持ちよく使う派なので、彼らに貯金という概念がありませんσ(^_^;)

それが悪い習慣だとは、僕も感じておらず、自身の手持ち金の範囲であれば、購入する物が年相応から外れる以外は、全て許可。

そもそも小学生が、お小遣いを使用してくる場も、僕が子供の頃から比べると、各段に減っているので、今の環境では小学4年生がお金を個人的に使う場はほぼゼロ。

こういう環境で育った現在中2のチビは、お金に対する執着は当然にほぼゼロですσ(^_^;)

という事で、実践で覚えるスキルの獲得が難しいようなので、テキストや動画で自主練でしょうか (^ε^)♪

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」アンドリュー・O・スミス (著)

非常に分かり易くまとめられていますが、うちのチビ二人にはレベルが高いですけど(T▽T;)

それでは、また。

No.5181
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading