家づくりコラム

 

当時インターネットが普及しつつある中、僕らからお客様への情報提供の仕方が大きく変わるだろうという事で、それまではこちらから届けない限り、接点を持つ事が不可能だった時代から、お客様の都合で情報を取りに来れる時代に変わったのが約20数年前。

都度都度、チラシを地域に発行したり、ポストへ投函したり、直接ご自宅へ訪問したり、電話をしたりと。

自社の商品を検討頂きたいという思いからの行動ではあるが、お客様から「検討してます」と、手を挙げて頂いたのを確認してからの行動ではないのが殆どだったので、普通に考えれば迷惑な話だったと思いますσ(^_^;) 

そういう時代から、これまでは大手ハウスメーカーのように、TVCMや住宅展示場にモデルハウスを出展している様な企業以外でも、インターネットという環境を通じて、自社の存在を知って頂ける様になって行ったのは、僕らの様な地域の建設業者からすれば、最も価値ある環境変化だったと感じています。

では、何を届ければ良いのか?と問えば、当たり前に自社の商品、技術だったりなんでしょうけど、知名度もなければ認知もされていない企業の商品を売り込んだどころで、それはただの押し売りになるね、という事で、まずは、家を建てたいと考えている方の不安や疑問を解消できそうな情報を、自社発信の回答として御覧頂ければ、自社が何者なのか?どういう考えで家づくりに向き合ているか?という事が、伝わるのでは?という意図で作成したコラムが約90記事。

あれから20年近く経過した内容ですが、ほとんどの内容は、今でも実際に該当している事ですので、当社のホームページのコンテンツでは、今も閲覧数では常に上位になっています。

家づくり検討者には勿論ですが、自社の新入社員の教育ツールにも利用できたりしてるので、意外と風化しない情報だなとつくづく。

という事で、よろしければ是非、覗いてみてください(^^♪

「後悔しない家づくり」という、ベタなタイトルですけどσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6307
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです