2023年_最終戦

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は自校で練習、次男は神奈川県某所で公式大会のリーグ戦2試合。

バリバリのピーカン模様でしたが、気温だけはバリバリの冬季仕様(x_x;)

当たり前ですが、まぁ~寒い(゚_゚i)

そんな感じではありましたが、次男も今日が年内最後の試合という事で、僕の次男の試合の審判のお手伝いで。

会場は神奈川県の私学中学で全面人工芝仕様のグラウンド。

真夏であれば、照り返しがキツイだろうなと思いますが、今が真冬。

限りなく太陽の光を浴びながら審判が出来ればストレスフリーですが、時間によっては日影に覆われる為、オジサンも良好な体調コンディションを維持するのに大変な季節ですσ(^_^;)

そんな中1試合目のお相手は、次男が小5まで所属していた学童野球チームの仲間が所属しているチームとの対戦だったので、ひょっとしたら逢えるかなと楽しみにしていた次男。

残念ながら、今日の試合は不在だったので逢う事は出来ませんでしたが、お父さんは僕同様に審判のお手伝いでお越し頂いていた様で、グラウンドでばったり遭遇出来て超ビックリ!

こういう機会が突然発生するのが、またいいところなんですよねぇ~(^^♪

学童野球繋がりの。

その試合は一緒に審判をするという、想定外の出来事に個人的に感無量でした(^ε^)♪

次男は、1戦目を投手として最終回のイニングを、2試合目は捕手として最初から最後まで。

チームとしては1勝1敗という結果に終わり、残念ながら翌年に開催される決勝トーナメントには出場できませんが、これも現状の紛れのない実力。

各相手チームは2年生が出場されている中、次男のチームはオール1年生という事を考慮すれば善戦した風にも見えますが、内容的には打ち込まれ、抑えられて敗戦という訳でもなく、単純にミスを得点に繋げられての内容。

ミスは相手チームとの力量差だはなく、やるべき事をしっかりやって来なかったという著しく後悔に近い結果。

そういう意味でも、チームとしては来年の伸びしろはほぼ無限ですので、形振り構わず各々が進化する時間に投資できるかが、成否を分けそうです(^^♪

明日は、チームの全体納会。

今年も親子共々、大変お世話になりましたm(_ _)m

それでは、また。

No.6256
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです