熱闘(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は神奈川県の公立中学では珍しく土曜授業とやらで、野球活動は欠席に。

という事で、僕は学童野球の全国大会に繋がる東京都大会の決勝戦を観戦に。

こちらの球場は、バックネット裏のスタンドに屋根が付いているので、今日のヤバい日差しを避けながら、3位決定戦と決勝戦を。

想像以上の暑さもあり、久しぶりの晴天だったので、他チームの子供達は活動優先なのか、試合を観戦させているチームは意外と少な目で。

席もまばらでしたが、グラウンドでは最初から最後まで気温以上に熱い展開でしたね(^^♪

決勝戦では、流石ここまで各地区予選から都大会決勝まで1度も敗戦する事なく勝ち上がったチーム同士なので、レベルも高く。

実力は拮抗していたので、勝敗を決めたのは、相手のミスを得点に繋げたチームが優勝し、それが出来なかったチームが準優勝。

派手な打撃戦を制したとか、圧巻の投球で相手をねじ伏せたという、試合展開にならないのも、学童野球の試合としては個人的に好みの試合内容。

両チームとも東京都代表として、夏の全国大会に出場されるので、頑張って来て欲しいなと思います(^^♪

画像は、決勝戦の舞台となったスタジアム。

小学生が野球をする環境としては、何とも贅沢な仕様だなと、毎回ほぼジェラシーですσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6072
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです