仰げば尊し(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男の高校野球部の式典へ。

「三年生を送る会」

全学年の選手、指導者、保護者が出席されての野球部としての年度最終行事。

過去3年間はコロナ禍の影響もあり、この式典を開催する事が出来なかったとの事で、実に4年ぶりに。

卒業生も含めて、誰も経験者がいないという環境下での開催でしたが、選手の保護者で構成される父母会の方々の協力もあり、結果的に素敵な会となりました\(^_^)/

コロナ禍の真っ只中での活動を強いられた世代。

日々の活動自体を自粛しなくては行けなかったり、参加を予定されていた大会自体が中止となったりと、決して言葉では表現し難い経験をした選手達です。

そこだけを切り取れば、只々辛い時間だったように見えたりもしますが、しかしながら、そこを乗り越えた選手達は、こうして笑顔、笑顔(^^♪

この子達は野球選手としては勿論の事、人としても大きく成長できたと感じられた時間だったなと。

少年よ大志を抱けーーーー。

まさに彼らに贈る言葉は、これに尽きる。

自信を持って、次のステージに進んで欲しいなと(^^♪

そして後輩たちは、先輩たちが目指した甲子園という地で勝利する目標を達成すべく、これまで以上に時間と真摯に向き合えると思います\(^_^)/

それでは、また。

No.5974
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです