テーマに妥協しない会議

 

台風上陸という情報は、自社に限らず色々とネガティブな状況になる事を前提に準備が必要。

外部環境での物造りをしている集団ですので、毎年この情報には敏感になりますσ(^_^;)

この週末の現場対策も、当担当者はキッチリ対応しておりますので、ご安心くださいませ。

さて、本日は営業、設計、施工の各担当者が参加する部署横断会議を。

ここ数回参加しておりますが、思うところもあり、会議の責任者に都度助言させて頂いておりました。

会議ですので目的は様々ですが、少なくともテーマに沿った内容と、その成果について問わない事には、何の意義があって時間を割いているのか不明だと思いますと。

という事で、今月はこれまでの進行とは変わったテーマで進行しておりました。

結果、次回の会議までに、各自が何時までに、何を行動し、その結果を出すという、基本的な部分が明確になったので、この会議の質や価値をより進させる事が出来るようになるイメージでしたかね。

一般職から部長職までの人財が参加する会議です。

その場で有効な時間を生み出すには、そこで出来る事は制限があり、同じ思考で議事を進行させる事は無駄な時間が多くなると感じています。

では、その出来る事の顕著なテーマは何か?

最も有効だと思うテーマは、アイデアの創出と、無駄な経費の節減案かと。

次回が楽しみです(^^♪

それでは、また。

No.5809
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです