そろそろ今年も。

 

本日は月例の役員会議。

2022年度も、残すところ4回となります。

という事で、この時期になると年内の着地予測も、ほぼ±10%以内の数値と予測できる為、来年度の計画の草案議論になる。

世の中は僕らの業界に関しても、決してポジティブなトピックが多い訳も無く、どちらかと言えば今年より更に厳しいシーズンになるかなと。

ここ5年程を振る返れば、現在進行させているビジネスのボリュームに対しての計画が中心で、然程問題も疑問も無かったが、来年度の計画を同じ思考で計画すると、恐らく沈むだろうなと。

というのが、僕の意見でしたが、大枠の話をするに留まったので、次回は具体的に組織図と目標値を示そうかと思います。

残4ヵ月は、来期の構想制作と年内予定の取りこぼしを起さないマネジメントの両輪で各部の責任者は、忙しく秋を過ごすいつもの日常になりそうですσ(^_^;)

それでは、また。

No.5801
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです