要・仮説

いつの間にか猛暑、酷暑という環境になる気温も今や昔に感じるぐらい。

肌寒さでさえ感じてしまうほどの体感温度なので、秋を通り越してすぐ冬支度ですかね。

もう少しビーサンを履きたいなと思いますし、Tシャツで居たいなと思ってしまう時点で、既に秋を通り越して冬一歩手前ですよσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、本日は午前中から3つの会議を。

その一つに広告宣伝的な部門の会議があり、外部の方と一緒に先月の振り返りから、今後の企画や施策の打合せをしています。

この部分に限らずですが、当たり前に思うような結果に到達できない現実が、僕らの場合は常にある訳で。

この思うようにいかない部分の原因が何なのか、分かれば苦労しませんが、ほとんど断定できないので、仮説を立ててカイゼン施策を愚直に繰り返す。

こんな事を、現在のパートナーと試行錯誤しながら実行してきた結果、ようやく明るい道筋がチラホラと見えてきました。

激変はしてませんが、半年、1年前とは明らかに違う結果が見受けられるので、まだまだコロナ禍は継続するだろうという仮説の中で、今年残り約3か月の間で更に結果に変化をもたらせたらなと。

この「仮説」に基ずく計画の立案と、進捗を見ながらの施策の実行という行動は、組織を運営する上で欠かせないスキルだなと痛感しています(;^_^A

まだまだ自身も磨きどころ満載ですので、頑張ろうかと思います(゚_゚i)

それでは、また。

No.5195
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading