良環境の下で(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は自校で練習、次男は東京都某所で公式大会のリーグ戦&練習試合を。

長男は兎も角、次男の年内の活動も来週24日が最終日になるので、毎度の事ですが1年は早いなと σ(^_^;)

という事で、審判のお手伝いとして次男の活動へ同行。

試合会場は初めての場所でしたが、都内は何だかんだ野球が出来る環境は決して少なくないなと。

今年も、殆どの試合の会場として、学校の校庭を利用して実施されたケースは殆どなく、遠征先もほぼ常に野球場でした。

今日も某公園内にバックネットが2面設置してあり、投球用のマウンドがある球場施設。

しかも陽気的にもポカポカ日和が続いている今年の冬季シーズンですので、子供達にとっての今年は環境に恵まれているなと思います(^^♪

画像は、投球時の次男。

公式戦は捕手として最後まで、練習試合は投手として先発し3イニングを、4イニング以降は野手として最後まで。

特に2試合目の投手として3イニングを任されたのは久しぶりでしたので、本人も内容的にもこれまで課題としていた部分が解消してきている手応えもあった様で。

来週末は、別大会の公式リーグ戦で神奈川県の某強豪私学校と。

変則日程で公式戦2試合が組まれているので、登板があるのかどうかは分かりませんが、本人曰く登板する気で1週間準備するそうです┏( ^o^)┛ 

・・・出来るかどうかは父は疑問だなと思っていますがσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6250
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです