今週も始まりました(^^♪

 

正直、まだジャケットは着用しなくてもいいくらいの陽気ですよねと。

とは言え、着用を必要とする機会が無い訳では無いので、常に携帯してますが、実際にネクタイも最近では着用していない業界の方も多いのが現状。

金融機関や公的機関の方々も、昨今ではネクタイ無しの方が殆どですし、経営コンサルティング的な方々も公の講演等でネクタイなしの方が殆どですし、時流的にもネクタイは冠婚葬祭以外は未着用OKかなとσ(^_^;)

・・・特に中身のある話では無く、単にネクタイするのが面倒だなと感じる陽気が続いていますね、という呟きですσ(^_^;)

菊池です。

さて、今週もオンライン朝礼からスタートした1週間。

比較的、今週は対面式での時間の要する会議から、オンラインで行う会議まで、数種の会議の時間が。

その中で自身が主宰の会議があるので、その会議資料を作成する時間が、多少たりとも予定に組まないと回らない訳ですが、そこは数年前とは劇的に変貌した環境やツール等により、大幅に削減されています。

その代表的な事例がペーパーレス。

会議資料等を、今や印刷をし配布するという文化が当たり前に消滅しているのは、今更ですが当社にとっても大きな変革ですかねσ(^_^;)

経費削減をする事で、仕事効率を更に上昇させられる分野は、躊躇いなく実行できればなと(^^♪

それでは、また。

No.6197
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです