初物尽くし(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は自校で終日練習、次男は東京都某所でAM練習試合、PMは某公式大会の地区代表決定戦を。

とてもTシャツでは外出し難いなと感じる季節になり、あの酷暑時の感覚など、すっかり忘れ去ってしまう程\(゜□゜)/

次男のクラブチームでの試合時のお手伝いも、今後は完全に長袖仕様ですσ(^_^;) 

菊池です。

さて、今日のAMは長男の高校野球部の父母会の秋総会へ。

約2時間超の総会でしたが、決裁出来た内容的にも今後の子供達の活動にプラスになるかなと(^^♪

その後は、次男の大会会場へ塁審のお手伝いとして。

結果は、チーム関係者の予想を大きく覆しコールドゲームで都の上部大会出場を決めました\(゜□゜)/

今日の試合は一戦必勝の代表者決定戦でしたので、この子達が入部してからは初めての勝利前提で組んだと思われるラインナップで。

28名中9名のスタメンで途中交代が2名という試合運びでしたが、確かにこれまで見た試合状況の中でも際立って安定感のある試合展開でしたかね。

コールドゲームでしたので、4イニングを投手は四死球1、守備陣は失策1で失点ゼロという内容。

チーム競技は限りなく掛け算のロジックですので、各自が求められる最低限の機能を発揮できれば、敗戦の確度は下げられる。

今日の子供達は、それを体現出来た様な試合でしたね。

画像は次男の打席時。

この試合は遊撃手としてスタメン起用頂き、守備機会は1回を無難に。

人生初めての遊撃手として最後まで起用頂き、それはそれで良い経験で、本人の視野が広がったと思います(^^♪

打撃機会は2回打席に立てましたが、結果はいづれも凡打。

しかしながら、スイング自体は決して悪くなく振り抜けていたので、次回に機会を得られれば期待は出来るかと(^^♪

明日も公式戦が組まれており、投手として数イニングの登板機会が予定されている様ですが、この雰囲気だとガッツリ雨で流れそうです(T▽T;) 

それでは、また。

No.6182
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです