月次ルーティン日

 

巷の子供達は夏休みに突入。

という事で、梅雨も明け、子供達は夏休み、猛暑日が続く日々に突入ですね(T▽T;) 

車で移動の度に、車中の温度にゲッソリですが、現場で作業をされている方々の環境を考えれば、大したことも無く。

とは言え、危険な気温になる事も今後は想像できる様であれば、やはり施工中の現場にもスポット空調は設置の方向で検討ですかねσ(^_^;)

さて、本日は週初めのオンライン朝礼から、そのまま月例の全体会議へ。

主に業績の進捗状況や、社内で稼働している各文化会というプロジェクトでの活動状況等の共有が主な議事。

今月も、OB顧客の定期建物診断等の内容の共有は、技術的な部分の改善点や対応内容の共有も含め、有意義な時間になっていますが、あくまで全体会議時での発表内容ですので、要所要所でコンパクトな内容になっています。

こちらの内容を、再度各事業部毎の会議時等深掘りし、具体的な対策の検討から実行まで粛々と実施出来ればなと。

今日は全体会議後に、各事業所毎の場所で、地域清掃を。

本社では、前面の国道16号下の地下道の清掃を30分程。

以前は、月次で行っていた地域清掃時は、埃や砂利、ポイ捨て的なゴミ等が適当に散乱しておりましたが、コロナ禍以降は随分と減った印象。

特にタバコの吸い殻は、殆ど目にしなくなりました\(^_^)/

この環境が維持できていければ素敵かなと思います(^^♪

それでは、また。

No.6108
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです