残り10日

 

寒さも本格化し、北国での降雪量の多さにビックリ\(゜□゜)/

自身は東北生まれ東北育ちですが、この時期の災害級の降雪量はあまり記憶が無く・・・。

年末年始は、穏やかに迎えられる事を祈っています σ(^_^;)

菊池です。

さて、今日もオンライン朝礼から。

この時期の朝礼時は、全体への連絡事項も多めになり、特に年末年始に向けての各拠点の準備やら、共通した業務連絡等々。

10年前は、拠点が2か所で現在の本社屋にも社員の半数が配属されておりましたが、現在は3拠点になり、本社屋の3/4をレンタルさせて頂いているので、仕事納め日の恒例行事「大掃除」の規模も縮小され、最近ではテキパキと清掃を終え、解散という流れに。

ここ3年では、コロナ禍という事もあり、社内間での忘年会・打上げ等々の宴の会も殆ど無くなりましたので、仕事納めという行事的な事も薄れてきたような。

個人的には、それはそれでよろしいかと思っていますし、その1週間、10日後には、仕事始めという日が来る訳で σ(^_^;)

いづれにしても、ここからは来期のスタートをキッチリ切れる準備をする役割の方と、現在の現場を年内に予定通り完工させる役割の方等、各担当レベルの業務について、確実に進捗させる事が重要。

今年も残り10日。

楽しんでいこう(^^♪

No.5899
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです