週1の時は

本日OFF日。

週末少年野球はPMから自グラウンドで練習を。

この時期は、各校の運動会シーズンに該当する為、ここ2週間は日曜日は予備日に当たるため、遠征等の試合組はせずに。

お陰様で前日は何とかお天気も持ったため、今日はほぼ全員揃って練習が出来ました。

まぁ~、こうして週1の活動時間になった時は、動きに精彩を欠く場面が多いのは、このクラスの子供達にはよくアルアルのお話。

とは言え、このように活動が土日のいづれかに限定されてしまう時は、今後も発生する事なので、そうなる時の子供達の1週間の過ごし方を、都度お伝えする訳ですが、こればっかりは伝える側が反復継続し心折れる事無く実行するのみσ(^_^;)

そのうち言われなくても、やれる子はやるようになるのも、学童野球の子供あるある。

この時間の過ごし方の積み上げが、結果として決定的な差になるのもセオリーです。

明確な目標を持っているか否かで、人の思考と行動は大きく変わる。

大人も子供も一緒。

・・・このフレーズは、最近自分への呪文のようです(T▽T;)

来週末から、また新たな大会が開始されるので、楽しんで行こうかなと (^_^)v

それでは、また。

No.5339
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです