「努力」という投資時間の理解

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、東京都某所にて練習試合を。

前回思うような投球が出来なかった子が、しっかり試合を作れたり、これまで中々ボールを捕らえる事が出来なかった子が、快音を響かせたり。

練習試合という場で設定した当日の目標に対して、努力という時間を投資してきた姿が見れたのは良かったかなと。

各々が、その時間の価値に気付けていけば、もっと楽しんで野球ができるはずと確信しているので(^_^)v

中2の上のチビも、今日は新チームになって初めての練習試合でしたが、3打席3三振だったそうで。

3三振の結果だけ見れば、凹むんでしょうけど、大切なのは中身。

しっかり振りに行っての三振と、何となく振らされた三振、振る事さえできなかった三振と、結果は同じでも質が違う。

なので、次の機会へのテーマが変わるので。

試合を観に行けなかった父の出来る事は、ひたすら翻訳ですσ(^_^;)

動画を送ってくれた友にはホント感謝です(^∇^)

客観的事実に基づいたアドバイスは、軽い反抗期のチビでもしっかり聞く耳を持つので σ(^_^;)

それでは、また。

No.5205
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです